2011年02月03日

ぱちんこCR獣王

ぱちんこCR獣王 の 設定例です。

※バージョン1.7.2で機種リストに追加されました。

当たり確率 1/397.2
当たり確率(確変時) 1/39.7
確変率※突確含む 75
突確率(ヘソ) 4
突確率(電チュー) 0
STと時短 k67/75: k4/0:p10000 v70.2/75: v0.8/0:p10000 t4/0:p10000 x3.2/0: x0.8/0:p10000 n25/0: n0/5:j60 n0/10:j40 n0/10:j20
※オプションC=2で、当たり種別毎に出玉との同期を行っており、記述順序も関係あるため注意願います。
出玉 k7/67:2000 k15/0:2000 k15/0:1500 k15/0:1000 k15/0:500 k4/8:250 n25:250
オプション R=1;C=2
メモ 3&3&10&15 16/12/8/4/2R10C 10.12頃
※出玉初期値は16R=2000 (11%削), 12R=1500 (11%削), 8R=1000 (11%削), 4R=500(11%削), 2R=250(11%削) となります。
※初回潜伏8%、潜伏後1.6%で潜伏ループです。
※右打ち電サポ時はヘソ入賞しませんので、特別な理由が無い限り「電サポ時の電チュー抽選率」は100%指定にして下さい。

獣王性能.png 獣王連.png

獣王連10.png 獣王連20.png

STと時短 及び 出玉 について補足します。

■通常時(ヘソ抽選)

※スラッシュ左がヘソ

 7% 確変 16R → k7/67:2000 に対応します。
    電サポ有 → k67/75: に対応します。
15% 確変 RUB16R → k15/0:2000 に対応します。
    電サポ有 → k67/75: に対応します。
15% 確変 RUB12R → k15/0:1500 に対応します。
    電サポ有 → k67/75: に対応します。
15% 確変 RUB8R → k15/0:1000 に対応します。
    電サポ有 → k67/75: に対応します。
15% 確変 RUB4R → k15/0:500 に対応します。
    電サポ有 → k67/75: に対応します。
 4% 確変 2R → k4/8:250 に対応します。
    潜伏 → k4/0:p10000 に対応します。(p10000=潜伏状態)
 4% 突確 出玉なし
    潜伏 → t4/0:p10000 に対応します。
25% 通常 2R → n25:250 に対応します。

■確変時(電サポ状態) ※右打ち

※スラッシュ右が電チュー

67% 確変 16R → k7/67:2000 に対応します。
    電サポ有 → v70.2/75: に対応します。
 8% 確変 2R → k4/8:250 に対応します。
    電サポ有 → v70.2/75: に対応します。
 5% 通常 2R → n25:250 に対応します。
    時短60回 → n0/5:j60 に対応します。
10% 通常 2R → n25:250 に対応します。
    時短40回 → n0/10:j40 に対応します。
10% 通常 2R → n25:250 に対応します。
    時短20回 → n0/10:j20 に対応します。

※当たり種別 v(確変時の確変当たり)は、指定されていない場合 k の設定が使用されます。
※当たり種別 x(確変時の突確当たり)は、指定されていない場合 t(無ければk) の設定が使用されます。
※当たり種別 m(確変時の通常当たり)は、指定されていない場合 n の設定が使用されます。

■時短時(電サポ状態) ※右打ち ※確変時と同じ動き

※スラッシュ右が電チュー

67% 確変 16R → k7/67:2000 に対応します。
    電サポ有 → k67/75: に対応します。
 8% 確変 2R → k4/8:250 に対応します。
    電サポ有 → k67/75: に対応します。
 5% 通常 2R → n25:250 に対応します。
    時短60回 → n0/5:j60 に対応します。
10% 通常 2R → n25:250 に対応します。
    時短40回 → n0/10:j40 に対応します。
10% 通常 2R → n25:250 に対応します。
    時短20回 → n0/10:j20 に対応します。

※当たり種別 w(時短時の確変当たり)は、指定されていない場合 k の設定が使用されます。
※当たり種別 y(時短時の突確当たり)は、指定されていない場合 t(無ければk) の設定が使用されます。
※当たり種別 d(時短時の通常当たり)は、指定されていない場合 n の設定が使用されます。

■潜伏時(ヘソ抽選)

※スラッシュ左がヘソ

 7% 確変 16R → k7/67:2000 に対応します。
    電サポ有 → v70.2/75: に対応します。
15% 確変 RUB16R → k15/0:2000 に対応します。
    電サポ有 → v70.2/75: に対応します。
15% 確変 RUB12R → k15/0:1500 に対応します。
    電サポ有 → v70.2/75: に対応します。
15% 確変 RUB8R → k15/0:1000 に対応します。
    電サポ有 → v70.2/75: に対応します。
15% 確変 RUB4R → k15/0:500 に対応します。
    電サポ有 → v70.2/75: に対応します。
3.2%確変 2R → k4/8:250 に対応します。
    電サポ有 → v70.2/75: に対応します。
0.8%確変 2R → k4/8:250 に対応します。
    潜伏 → v0.8/0:p10000 に対応します。※※※ 潜伏ループ ※※※
3.2%突確 出玉なし
    電サポ有 → x3.2/0:
0.8%突確 出玉なし
    潜伏 → x0.8/0:p10000 に対応します。※※※ 潜伏ループ ※※※
25% 通常 2R → n25:250 に対応します。

※当たり種別 u(潜伏時の確変当たり)は、指定されていない場合 v(無ければk) の設定が使用されます。
※当たり種別 z(潜伏時の突確当たり)は、指定されていない場合 x(無ければt, xとt共に無ければk) の設定が使用されます。
※当たり種別 e(潜伏時の通常当たり)は、指定されていない場合 m(無ければn) の設定が使用されます。

posted by uka at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pachiシミュレータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月06日

CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜YRW (Light Ver.U)

CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜YRW (Light Ver.U) の 設定例です。

※バージョン1.7.2で機種リストに追加されました。

当たり確率 1/159.1
当たり確率(確変時) 1/15.9
確変率※突確含む 70
突確率(ヘソ) 30
突確率(電チュー) 9
STと時短 30
出玉 k7:1950 k6:1040 k27/48:520 n:520
オプション R=1
3&3&10&15 15/8/4R10C 10.11頃
※出玉初期値は15R=1950 (7%削), 8R=1040 (7%削), 4R=520 (7%削)

確変率 70% は従来機と変わりませんが、

・突確率(ヘソ) 従来 25 %→ YRW 30% ※突確率上昇で継続率が下がります。
・突確率(電チュー) 従来 8% → YRW 9% ※突確率上昇で継続率が下がります。
・時短 従来 70回 → YRW 30回
・出玉 従来 29%(電チュー46%) で 15R、46% で 8R → YRW 7% で 15R、6% で 8R、57%(電チュー78%) で 4R

となり、出玉を下げ、また継続率も微妙に下がっていますが、その分通常確率を大幅に上げてより多くの当たりを楽しめるスペックになっています。

・出玉 7% 削り
・電サポ時の玉数増減 0
・電サポ時の電チュー抽選率 90%

とした場合の 機種性能 及び 連チャン分布 を、YRW と 従来機 を並べて以下に示します。

福音YRW性能.png 福音性能.png

福音YRW連.png 福音連.png

福音YRW連10.png 福音連10.png

福音YRW連20.png 福音連20.png

・出玉 7% 削り
・電サポ時の玉数増減 0
・電サポ時の電チュー抽選率 90%

で、等価ボーダーは 17.35回 程度となります。

福音YRWボーダー.png

本機種は突確が多めで電サポ状態が長く続くこともあって、電サポ時の玉減りが収支に大きな影響を与えると思われますので注意して下さい。上記ボーダーの条件から、電サポ時の玉数増減 -10個/分 で1時間に400円程度マイナスに、-20個/分 で1時間に800円程度マイナスになる計算です。

福音YRW-10.png 福音YRW-20.png
posted by uka at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pachiシミュレータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月13日

CRフィーバー祭りザ・キングST15, 同 魂

CRフィーバー祭りザ・キングST15 の 設定例です。

※バージョン1.7.2で機種リストに追加されました。

当たり確率 1/239.2
当たり確率(確変時) 1/23.9
確変率※突確含む 100
突確率(ヘソ) 0
突確率(電チュー) 0
STと時短 s15j85
出玉 30:1880 20:1410 28:940 22:470
オプション
3&10&15 16/12/8/4R9C 10.9頃
※出玉初期値は16R=1880 (7%削), 12R=1410 (7%削), 8R=940 (7%削), 4R=470 (7%削)

特徴の1つである大きなアタッカーのため極端に出玉が削りにくく、また時短が多め (確変時 8.2% + 時短時 27.5% = 電サポ率 35.7%) のため、電サポ中の削りに注意して下さい。

祭性能.png 祭連.png

祭カウント.png 祭時給.png


CRフィーバー祭りザ・キングST15魂 の 設定例です。

当たり確率 1/158.7
当たり確率(確変時) 1/22.1
確変率※突確含む 100
突確率(ヘソ) 0
突確率(電チュー) 0
STと時短 s15j35
出玉 30:1340 20:1005 28:670 22:335
オプション
3&10&11 16/12/8/4R9C 10.9頃
※出玉初期値は16R=1340 (7%削), 12R=1005 (7%削), 8R=670 (7%削), 4R=335 (7%削)

祭魂性能.png 祭魂連.png


posted by uka at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pachiシミュレータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする