2011年03月05日

CR新海物語Withアグネス・ラム MTJ (1/369.5タイプ)

CR新海物語Withアグネス・ラム MTJ (1/369.5タイプ) の 設定例です。

※バージョン1.7.3で機種リストに追加されました。

当たり確率 1/369.5
当たり確率(確変時) 1/36.95
確変率※突確含む 70
突確率(ヘソ) 8
突確率(電チュー) 8
STと時短 100
出玉 1280
オプション
3&10&13 15R8C 11.3頃
※出玉初期値1280は理論値1440の約11%削り

アグネスラムシリーズは色々なタイプが出ています。大海物語のアグネスラムも含め、以下に機種性能、連チャン分布(10連以上)を並べて示します。

■CR新海物語Withアグネス・ラム MTJ (1/369.5タイプ)
アグネス369性能.png アグネス369連.png

■CR新海物語Withアグネス・ラム MTM (1/349.7タイプ)
アグネス349性能.png アグネス349連.png

■CR新海物語Withアグネス・ラム MTL (1/299.5タイプ)
アグネス299性能.png アグネス299連.png

■CR新海物語Withアグネス・ラム MSH (ライト)
アグネスMSH性能.png アグネスMSH連.png

■CRA新海物語Withアグネス・ラム SAG (遊パチ)
アグネスSAG性能.png アグネスSAG連.png

■CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム (遊パチ)
アグネス旧性能.png アグネス旧連.png


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2011年03月06日

ぱちんこCR北斗の拳百裂LSTC

ぱちんこCR北斗の拳百裂LSTC の 設定例です。

※バージョン1.7.3で機種リストに追加されました。

当たり確率 1/307.7
当たり確率(確変時) 1/30.8
確変率※突確含む 100
突確率(ヘソ) 44
突確率(電チュー) 12.5
STと時短 k18.7/56:s36j64 k18.7/0:s36j32 k18.6/0:s36 k0/6:s36j64 k0/6:s36j32 k0/19.5:s36 t44/0:p36 t0/12.5:s36j64
出玉 k18.7/56:1880 k18.7/0:1880 k18.6/0:1880 k0/6:705 k0/6:705 k0/19.5:705 t44/0:0 t0/12.5:0
オプション R=1;C=1
3&10&15 16/6R9C 11.3頃
※出玉初期値は16R=1880(7%削), 6R=705(7%削)
※ヘソ抽選44% / 電チュー抽選12.5%は出玉無しの突確扱い
※右打ち時はヘソ入賞しませんので、特別な理由が無い限り「電サポ時の電チュー抽選率」は100%指定にして下さい。

以下、STと時短 及び 出玉 の設定値について補足します。
コネクションオプション C=1 により、STと時短 及び 出玉 のパターン分岐が同期しています。

救世主モード32回 + 仁王像モード4回のパターンと、乱世モード32回 + ラオウステージ4回のパターンで、共にトータル36回のSTになります。(救世主モード終了後は、仁王像モードに突入しなくても4回転は高確率のままだと思われます。)

■通常時 (低確率の電サポ無)

・ヘソ抽選 (スラッシュ左)
18.7% 確変 出玉16R ST36回+時短64回 → k18.7/56: に対応します。
18.7% 確変 出玉16R ST36回+時短32回 → k18.7/0: に対応します。
18.6% 確変 出玉16R ST36回 → k18.6/0: に対応します。
44.0% 突確 出玉無 STサポ無36回 → t44/0: に対応します。救世主モード突入

※通常時 及び 潜伏時 の電チュー抽選率は0%計算

■確変時 (高確率の電サポ有) ※右打ち

・電チュー抽選 (スラッシュ右)
56.0% 確変 出玉16R ST36回+時短64回 → k18.7/56: に対応します。
 6.0% 確変 出玉6R ST36回+時短64回 → k0/6: に対応します。
 6.0% 確変 出玉6R ST36回+時短32回 → k0/6: に対応します。
19.5% 確変 出玉6R ST36回 → k0/19.5: に対応します。
12.5% 突確 出玉無 ST36回+時短64回 → t0/12.5: に対応 トキのカウントリセット

※当たり種別 v(確変時の確変当たり)は、指定されていない場合 k の設定が使用されます。
※当たり種別 x(確変時の突確当たり)は、指定されていない場合 t(無ければk) の設定が使用されます。

・ヘソ抽選 (スラッシュ左)
※右打ち時はヘソ入賞しないため、このパターンは無視して下さい。設定値の動きとしては以下となります。
18.7% 確変 出玉16R ST36回+時短64回 → k18.7/56: に対応します。
18.7% 確変 出玉16R ST36回+時短32回 → k18.7/0: に対応します。
18.6% 確変 出玉16R ST36回 → k18.6/0: に対応します。
44.0% 突確 出玉無 STサポ無36回 → t44/0: に対応します。


■時短時 (低確率の電サポ有) ※右打ち ※確変時と同じ動き

・電チュー抽選 (スラッシュ右)
56.0% 確変 出玉16R ST36回+時短64回 → k18.7/56: に対応します。
 6.0% 確変 出玉6R ST36回+時短64回 → k0/6: に対応します。
 6.0% 確変 出玉6R ST36回+時短32回 → k0/6: に対応します。
19.5% 確変 出玉6R ST36回 → k0/19.5: に対応します。
12.5% 突確 出玉無 ST36回+時短64回 → t0/12.5: に対応します。

※当たり種別 w(時短時の確変当たり)は、指定されていない場合 k の設定が使用されます。
※当たり種別 y(時短時の突確当たり)は、指定されていない場合 t(無ければk) の設定が使用されます。

・ヘソ抽選 (スラッシュ左)
※右打ち時はヘソ入賞しないため、このパターンは無視して下さい。設定値の動きとしては以下となります。
18.7% 確変 出玉16R ST36回+時短64回 → k18.7/56: に対応します。
18.7% 確変 出玉16R ST36回+時短32回 → k18.7/0: に対応します。
18.6% 確変 出玉16R ST36回 → k18.6/0: に対応します。
44.0% 潜伏 出玉無 STサポ無36回 → t44/0: に対応します。


■潜伏時 (高確率の電サポ無) ※通常時と同じ動き

・ヘソ抽選 (スラッシュ左)
18.7% 確変 出玉16R ST36回+時短64回 → k18.7/56: に対応します。
18.7% 確変 出玉16R ST36回+時短32回 → k18.7/0: に対応します。
18.6% 確変 出玉16R ST36回 → k18.6/0: に対応します。
44.0% 潜伏 出玉無 STサポ無36回 → t44/0: に対応します。※※※潜伏ループ※※※

※当たり種別 u(潜伏時の確変当たり)は、指定されていない場合 v(無ければk) の設定が使用されます。
※当たり種別 z(潜伏時の突確当たり)は、指定されていない場合 x(無ければt, xとt共に無ければk) の設定が使用されます。

※通常時 及び 潜伏時 の電チュー抽選率は0%計算


百裂性能.png 百裂カウント.png

百裂連.png 百裂連2.png

百裂スランプ1.png 百裂スランプ2.png

百裂スランプ3.png 百裂時給.png

公表の最大継続率 75% は
・突確率(ヘソ) = 0
・突確率(電チュー) = 0
・STと時短 = s36j64
・オプション = 空
・出玉 = 仮に1880
と設定することで確認出来ます。

百裂テスト.png



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2011年03月13日

LifeGameHD speeder

LifeGameHD speeder for iPhone / iPod touch, iPad.

icon.png

An implementation of Conway's Game of Life for iPhone / iPod touch, iPad.
You can freely edit the cell. Change of display magnification and area copy & paste are possible during edit.
50 library data.
70 puzzle stages.
Rule(+original rule) is freely customizable.

Features: For the most part of UI is transparent, cell will be displayed on entire screen. Settings are applied in real time during operation.

■Size

Size of a cell is specified with this value.

■Image

Image chooses from square (three types), jewelry, ball, LED and star.

■Color

Color chooses from 8 types.
(Initial lock)

■Effect

Hide / show the radial rays that occurs when a cell was born.

■Loop

The edge of a screen is connected. (top and bottom, left and right)

■Speed

Specifies the interval of generation change. "1.00" means once at 1 second.

■Data

Clear (all cells deletion), Random (all cells random), and File (file manipulation) are supported.
As for File, User data 1-5 are 50 places to save edited data.
Library1-5 are 50 data prepared beforehand.
(Initial lock Library 4-5)

■Rule

Rule is freely customizable.
(Initial lock "N2")

■Magnification

You can change magnification by entire display window.

■[C] [P]

Area copy and paste (90/180/270-degree rotation and mirror) are possible.

■Puzzle

" The reason which cannot clear this puzzle = The reason which the future cannot predict "
Simple rule. Only one or two tap.

KIDS
It is possible to clear easily.

EASY
It is possible to clear if trying and erring for a moment.

NORMAL
It is possible to clear if you think efficiently.

HARD
A huge trial and error, intuition, and luck are requested.

CRAZY
It is almost impossible. Do not attempt to clear it by force.

Achievement of specific conditions will unlock items.
[Extinction]
total 7 stage clear → color 2 and 3
total 14 stage clear → rule N2
??? → color 4 and 5
??? → color 6 and 7
??? → color 8
[Explosion]
total 7 stage clear → library 4
??? → library 5

■Option

[Sound]
Sound on / off.

[Bgwork]
It keeps operating for 10 minutes even if the application program is end.
(iOS 4.2 or later)

ss01_str.png ss02.png

ss03.png ss04.png

ss05.png

 

 

 

 

イギリスの数学者ジョン・ホートン・コンウェイが考案したライフゲームをベースにしており、単純なルールから生み出される様々なパターンを楽しむ事が出来ます。セルを自由に編集出来ます。表示倍率変更やエリアコピー&ペーストが可能です。予め用意された50パターンのデータをロードして手軽に楽しむことが出来ますが、ルールをカスタマイズするとほぼ無限のパターンを楽しむ事が出来ます。また、70ステージのパズルゲームを楽しむことも出来ます。

特徴 : UIのほとんどの部分は透明で、画面全体にセルが表示されます。各種設定値の変更は操作中にリアルタイムで適用されます。

■Size

セルの大きさを指定します。

■Image

四角(3タイプ), 宝石, 球, LED, 星から選択します。

■Color

色を8タイプから選択します。初期状態ではロックされています。

■Effect

セルが誕生した際に発生する放射状の線の表示 / 非表示を切り替えます。

■Loop

画面の端(上と下、左と右)のループ オン /オフ を指定します。

■Speed

世代交代の間隔を指定します。"1.00"で1秒に1回世代交代します。

■Data

Clear(全セル消去)、Rand(全セルランダム)、File(ファイル操作)を行います。
Fileについて、ユーザデータ1〜5のタブで各10箇所、合計50箇所のセーブが可能です。
ライブラリ1〜5は予め用意されている50パターンのデータです。
初期状態でライブラリ4と5はロックされています。

■Rule

ルールを自由にカスタマイズ可能です。初期状態で"N2"はロックされています。

■Magnification

全体表示ウィンドウで倍率を変更出来ます。

■[C] [P]

セルの 領域コピー 及び ペースト(通常、90/180/270度回転、ミラー)が可能です。

■Puzzle

「このパズルが解けない理由と、未来が予測できない理由は同じです」
単純なルール。1、2回タップするだけ。

KIDS
適当でもクリア出来ます。

EASY
ちょっとコツをつかんで試行錯誤すればクリア出来ます。

NORMAL
コツをつかみ、無駄な箇所を効率よく省き、よく考えればクリア出来ます。

HARD
膨大な試行錯誤に加え、直感や運が求められます。

CRAZY
不可能に近いです。無理にクリアしようとしないでください。

特定の条件を達成すると、アイテムがアンロックされます。
[Extinction]
トータル7ステージクリア → カラー2と3
トータル14ステージクリア → ルールN2
??? → カラー4と5
??? → カラー6と7
??? → カラー8
[Explosion]
トータル7ステージクリア → ライブラリ4
??? → ライブラリ5

■Option

[Sound]
サウンドのオン/オフを切り替えます。

[Bgwork]
Onにすると、アプリを終了しても10分間動作を続けます。iOS4.2以降が必要です。

【レビュアー様へ】

・受験生25 様へ

レビューありがとうございます。

真ん中以外にもズーム希望との事ですが、以下の動画の通り、拡大後に四角の部分をタップしたまま動かす事で可能です。動画は横表示のため移動方向がややこしくなっていますが、縦持ちならば指定した方向にそのまま動きます。



また、以下にパズルモード(extinction 絶滅)の1-1〜2-7の解答動画を作成しました。




【更新履歴 update history】

?.?.?    未定 undecided

・予定:新ルール「LL (LifeLevel)」と「PG (Programming)」を検討しています。
plan : Addition of new rule "LL (LifeLevel)" and "PG (Programming)".
・予定:新セルイメージ「文字」の追加を検討しています。
plan : Addition of new cell image "characters".
・予定:B3/S23ルール限定で無限フィールドの追加を検討しています。
plan : Addition of infinite field(B3/S23 only).
・予定:ドーナツフィールドの追加を検討しています。
plan : Addition of donut field.
・予定:立方体フィールドの追加を検討しています。
plan : Addition of cube field.
・予定:新ライブラリデータの追加を検討しています。
plan : Addition of new library data.


3.3.1    2012/3/14

・新しいiPad向けの対応を行いました。
Support for new iPad.

3.3.0    2012/3/7

・パズルモードにおいて"マーキング"を追加しました。
タップして成功した箇所は「蝶」でマークされます。最適解の箇所は「輝く蝶」でマークされます。失敗した箇所は「髑髏」でマークされます。
※パズル実行中にリトライした場合はマークされません。
Addition of "marking" in Puzzle Mode. It marked by butterfly(bright butterfly by optimal answer) and Skull.
※ It is not marked when it retries during execution of puzzle.
・BGMを追加しました。
Addition of BGM.

3.2.0    2012/01/28

・新セルイメージ「LED」を追加しました。
Addition of new cell image "LED".
・ライブラリデータの一部を変更しました。
Some library data was changed.

3.1.0    2012/01/13

・新セルイメージ「グラデーション」を追加しました。
Addition of new cell image "Gradation".
・メニュー非表示でシミュレートしている場合は、画面がロックされなくなりました。
When the menu is hidden, screen will not locked.
・ライブラリデータのセルイメージを調整しました。
Cell image of library data was adjusted.

3.0.0    2011/12/08

・パフォーマンスが向上しました。(最大1000%程度)
Overall improvement of performance. (max1000%)
・UIを一新しました。
Renewal of interface.
・Library5を追加しました。但し、使用するにはパズルモード「explosion」のステージを一定数クリアする必要があります。
Addition of Library5. To use it you need to resolve specific number of stage in puzzle mode "explosion".

※全てのデータは引継がれます。
All data will be inherited.

2.2.0    2011/05/11

・パズルモードで、既存の「絶滅」35ステージに加えて「爆発」35ステージを追加しました。(計 70 ステージ)
Addition of "explosion" 35 stages in puzzle mode. (total 70 stages)
・Library4を追加しました。但し、使用するにはパズルモード「爆発」のステージを一定数クリアする必要が有ります。
Addition of Library4. To use it you need to resolve specific number of stage in puzzle mode "explosion".

2.1.3    2011/04/29 release

・SOUNDが止まらない場合が有る対処を行いました。
Bug fix about SOUND.

・新パズルモード追加の準備を行いました.
Preparation for new puzzle mode addition.

2.1.2    2011/04/07 release

・セルイメージに "Square2" を追加しました。
Addition of new cell image "Square2".

・一部処理の最適化を行いました。
Optimization of drawing at small cell size.

2.1.1    2011/03/29 release

・ペースト領域をドラッグで移動可能になりました。
You can drag to move the pasted region.

1."FREE MODE" タブで "SPEED" を 停止 にし、"HIDE CONFIGURATIONS" をタップします。
"SPEED" set to stop and tap "HIDE CONFIGURATIONS".
2.全体表示ウィンドウ左下の "C" をタップします。
Tap "C" under the left of entire display window.
3.コピーしたい領域をドラッグして点線で囲みます。指がスクリーンから離れた時点でコピーが完了します。
Please enclose copy area by drug operation. When finger leaves the screen, copy is completed.
4.コピー完了後は自動的にペーストモードになります。ペーストしたい中心の地点をタップします。
After copy is completed, it automatically becomes a paste mode. Places where you tap will be center of paste area.
5.ドラッグでペースト領域を移動します。
Please move paste area by drag operation.
6.右上の ±0°をタップするとデータを回転/ミラーします。
If you tap "±0°", paste data will be rotated or mirrored.
7.右下の ○ をタップするとペーストを確定します。
When you tap "○" , paste is fixed.


2.1.0    2011/03/22 release

・ユニバーサルアプリとしてiPhoneとiPod touchに対応しました。
※iOS : 3.2以降
※iOS : 3.2 or later
※Recommended : iPhone4 or later / iPod touch 3rd or later / (iPad 1st or later)
・新ルールを追加しました。但し、使用するにはパズルモードのステージを一定数クリアする必要が有ります。
Addition of new rule. To use it you need to resolve specific number of stage in puzzle mode.
・セル色を変更可能になりました(計8色)。但し、使用するにはパズルモードのステージを一定数クリアする必要が有ります。
Addition of cell color settings (total 8 colors). To use it you need to resolve specific number of stage in puzzle mode.

2.0.0   2010/12/17 release

・パズルモードを追加しました。
Added puzzle mode.
・マルチタッチに対応しました。
Multi touch support.
・編集時、すばやく指を動かした際に、線が途切れないようになりました。
When the finger was quickly moved when editing, the line came not to become interrupted.
・マルチタスクに対応しました。"BGWORK"をOnにすると、アプリを終了しても10分間動作を続けます(フリーモードで動作中の場合)。iOS4.2以降が必要です。
Multi task support. When "BGWORK" is made On, it keeps operating for ten minutes even if the app is end (When operating in FREE MODE). iOS 4.2 or later required.
・Sound(SE)を追加しました。
Sound(SE) support.
・セルの 領域コピー 及び ペースト(通常、90/180/270度回転、ミラー)を実装しました。
Area copy and paste (90/180/270-degree rotation and mirror) were mounted.

1.1.4   2010/8/30 release

・トリプルタップに加えて、iPadの向きを変えた場合も設定画面に入れるようになりました。
When direction of iPad was changed, the screen switches to configuration mode.
(Triple tap at same cell is OK, too.)

・セルイメージGEM(宝石)がキラキラ輝くようになりました。
Cell image GEM became to shine with starlike.
gemNW.pnggemN.pnggemNE.png
gemW.pnggemL.gifgemE.png
gemSW.pnggemS.pnggemSE.png

1.1.3   2010/8/17 release

・セルイメージにSTAR(星)を追加しました。
Cell image STAR is added.
gemNW.pnggemN.pnggemNE.png
gemW.pngstarL.gifgemE.png
gemSW.pnggemS.pnggemSE.png

1.1.2   2010/8/6 release

・シミュレート中にスリープ(ロック)状態にならないように変更しました。
Screen was prevented from locking while simulating.

・メモリ使用量を抑えるようにしました。
Quantity consumed of memory was reduced.

1.1.1   2010/7/20 release

・アプリ終了時に、利用した画像を即座に解放するようにしました。
When app ended, the image used was immediately liberated.

1.1.0   2010/7/10 release

・セルイメージに GEM(宝石) を追加しました。
GEM was added to cell image.
・ルールをカスタマイズ可能にしました。
The rule was made customizable.
・速度が 通常再生 もしくは スロー の場合、セルサイズやセルイメージに関係なく世代交代のタイミングを一定間隔にしました。
The timing of the generation change was made a constant interval. (Excluding fast-forwarding)
・描画性能を少しだけ改善しました。
Performance has been improved only a little.
・特定範囲を拡大表示指定するウィンドウを追加しました。セルサイズがL以下で、スピードがストップの場合に表示されます。倍率はダブルタップやピンチで変更可能です。
When speed is stop and cell size is less than L, range specification window is displayed. Magnification can be changed by double tap or pinch.

・ライブラリを新たに10個追加しました。
Lib3(10 patterns) was newly added.

1.0.0   2010/6/20 release

・初期バージョン
First version.

AppStore.png
posted by uka at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | LifeGameHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする