2011年12月03日

CRヱヴァンゲリヲン7

CRヱヴァンゲリヲン7 の 設定例です。

※バージョン1.8.0で機種リストに追加されました。

当たり確率 1/309.1
当たり確率(確変時) 1/30.91
確変率※突確含む 60
突確率(ヘソ) 17
突確率(電チュー) 0
STと時短 100
出玉 k40/50:1269 k1/4:1269 k1/3:1015 k1/3:507 n:1269
オプション R=1
3&10&14 15R7C 12.01頃
※出玉初期値は理論値の7%削りで 15R(実15R)=1269, 実12R=1015, 実6R=507 となります。

削率 | 15R(実15R), 実12R, 実6R
0% | 1365, 1092, 546
3% | 1324, 1059, 529
5% | 1296, 1037, 518
7% | 1269, 1015, 507 ←本設定
10%| 1228, 982, 491

通常当たり後に時短100回が付きます。
出玉は以下の通りです。

■ヘソ抽選

40% 確変 出玉15R → k40/50:1269 に対応します。
 1% 確変 出玉実質15R → k1/4:1269 に対応します。
 1% 確変 出玉実質12R → k1/3:1015 に対応します。
 1% 確変 出玉実質6R → k1/3:507 に対応します。
17% 突確 出玉無
40% 通常 出玉15R → n:1269 に対応します。

■電チュー抽選

50% 確変 出玉15R → k40/50:1269 に対応します。
 4% 確変 出玉実質15R → k1/4:1269 に対応します。
 3% 確変 出玉実質12R → k1/3:1015 に対応します。
 3% 確変 出玉実質6R → k1/3:507 に対応します。
40% 通常 出玉15R → n:1269 に対応します。

【シミュレート例1 等価ボーダー】

出玉 : 7%削
回転数 / 1000円 : 20.41回
換金率 : 4.0円 (等価)
電サポ時の玉数増減 : -15 (確変ベース85)
電サポ時の電チュー抽選率 : 95%
回転数 / 1時間 : 通常時300回 電サポ時600回

※確変/時短中の電サポ時に 玉減り & 5%ヘソ抽選

⇒ 時給 約0円

【シミュレート例2 ゴールデンウィーク仕様】

出玉 : 7%削
回転数 / 1000円 : 12回
換金率 : 4.0円 (等価)
電サポ時の玉数増減 : -20 (確変ベース80)
電サポ時の電チュー抽選率 : 90%
回転数 / 1時間 : 通常時250回 電サポ時500回

⇒ 時給 約マイナス6200円


エヴァ7性能.png エヴァ7連.png

エヴァ7スランプ.png エヴァ7時給.png

posted by uka at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pachiシミュレータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月11日

CRA PUFFY SAA (遊パチ 99バージョン)

CRA PUFFY SAA (遊パチ 99バージョン) の 設定例です。

※バージョン1.8.0で機種リストに追加されました。

当たり確率 1/99.902
当たり確率(確変時) 1/28.127
確変率※突確含む 100
突確率(ヘソ) 0
突確率(電チュー) 0
STと時短 k:s11 v:s11j69 w:s11j69
出玉 669
オプション
3&10&11 12R6C 11.12頃
※出玉初期値669は理論値720の7%削りとなります。
※大当たり中/電サポ中は右打でヘソ入賞しません。

削率 | 12R
0% | 720
3% | 698
5% | 684
7% | 669 ←本設定
10%| 648

電サポ回数の違い ( 11 or 80 ) がありますが、どの大当たり後も必ず11回転まで高確率状態になります。

ヘソ抽選 or 電チュー抽選 ではなく、電サポ有 or 無 での状態による振り分けとなります。
(公式ページにより確認。仮に、ヘソ抽選 or 電チュー抽選 による振り分けにする場合は
「STと時短」の設定値が "k100/0:s11 k0/100:s11j69" となります。)

A.通常時 (低確率の電サポ無)

100% 確変 12R ST11回(電サポ有) → k:s11 に対応します。

B.確変時 (高確率の電サポ有)

100% 確変 12R ST11回(電サポ有)+時短69回 → v:s11j69 に対応します。

C.時短時 (低確率の電サポ有)

100% 確変 12R ST11回(電サポ有)+時短69回 → w:s11j69 に対応します。

D.潜伏時 (高確率の電サポ無)

潜伏はありません。


PUFFY性能.png PUFFY連.png

PUFFY時給1.png PUFFY時給2.png

posted by uka at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pachiシミュレータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月18日

CRぱちんこRio 9AS

CRぱちんこRio 9AS の 設定例です。

※バージョン1.8.0で機種リストに追加されました。

当たり確率 1/99.9
当たり確率(確変時) 1/43.8
確変率※突確含む 100
突確率(ヘソ) 0
突確率(電チュー) 0
STと時短 k54.5/0:s10p9999 k2/0: k30.5/0:p9999 k11.5/0:s10p9999 k1.5/0: v56/0:s10p9999 v0.5/0: v37.5/0:p9999 v5.5/0:s10p9999 v0.5/0: n56/0:j10 n0.5/0:j25 n37.5/0: n6/0:j10 k0/100: v0/100: n0/72:j25 n0/10:j50 n0/18:j100
出玉 k54.5/0:273 k2/0:273 k30.5/0:0 k11.5/0:0 k1.5/0:0 v56/0:273 v0.5/0:273 v37.5/0:0 v5.5/0:0 v0.5/0:0 n56/0:273 n0.5/0:273 n37.5/0:0 n6/0:0 k0/100:468 v0/100:468 n0/72:468 n0/10:468 n0/18:468
オプション R=2;C=1;L=7
3&3&10&8 12/7R6C 11.12頃
※出玉初期値は理論値の7%削りで 12=468, 実7R=273 となります。
※右打ち電サポ時はヘソ入賞しませんので、特別な理由が無い限り「電サポ時の電チュー抽選率」は100%指定にして下さい。

削率 | 12R, 実7R
0% | 504, 294
3% | 488, 285
5% | 478, 279
7% | 468, 273 ←本設定
10%| 453, 264

100%確変突入 かつ ST(確変切り)がありませんが、リミッターがかかっており7回目は必ず通常当たりとなります。
リミッターとの絡みで突確を連チャン数にカウントするため、突確を当たり種別 t, x を使用せずに、k, v, n で出玉を0にして指定しています。
R=2で振り分けの比率チェックを外していますが、これは本機種が変則的なためです。入力ミスを防ぐためにR未指定やR=1で指定可能な場合は、そちらを優先して下さい。

以下、STと時短 及び 出玉 の設定値について補足します。

■ヘソ抽選

A.通常時 (低確率の電サポ無) C.時短時 (低確率の電サポ有)

54.5% 確変 出玉実質7R サポ10回 → k54.5/0:273 と k54.5/0:s10p9999
 2.0% 確変 出玉実質7R サポ次回 → k2/0:273 と k2/0:
30.5% 確変 出玉無 サポ無 → k30.5/0:0 と k30.5/0:p9999
11.5% 確変 出玉無 サポ10回 → k11.5/0:0 と k11.5/0:s10p9999
 1.5% 確変 出玉無 サポ次回 → k1.5/0:0 と k1.5/0:

D.潜伏時 (高確率の電サポ無) B.確変時 (高確率の電サポ有)

56.0% 確変 出玉実質7R サポ10回 → v56/0:273 と v56/0:s10p9999
 0.5% 確変 出玉実質7R サポ次回 → v0.5/0:273 と v0.5/0:
37.5% 確変 出玉無 サポ無 → v37.5/0:0 と v37.5/0:p9999
 5.5% 確変 出玉無 サポ10回 → v5.5/0:0 と v5.5/0:s10p9999
 0.5% 確変 出玉無 サポ次回 → v0.5/0:0 と v0.5/0:

E.リミット時 (通常状態から7回目の当たり)

56.0% 通常 出玉実質7R 時短10回 → n56/0:273 と n56/0:j10
 0.5% 通常 出玉実質7R 時短25回 → n0.5/0:273 と n0.5/0:j25
37.5% 通常 出玉無 時短無 → n37.5/0:0 と n37.5/0:
 6.0% 通常 出玉無 時短10回 → n6/0:0 と n6/0:j10

※B. 確変時 と C. 時短時 は右打ちのため、ヘソ当選は稀です。「電サポ時の電チュー抽選率」を100%指定にすると、BやCのパターンにはなりません。
※当たり種別 w(時短時の確変当たり)は、指定されていない場合 k の設定が使用されます。
※当たり種別 u(潜伏時の確変当たり)は、指定されていない場合 v(無ければk) の設定が使用されます。

■電チュー抽選

C.時短時 (低確率の電サポ有) A.通常時 (低確率の電サポ無)

100% 確変 出玉12Rサポ次回 → k0/100:468 と k0/100:

B.確変時 (高確率の電サポ有) D.潜伏時 (高確率の電サポ無)

100% 確変 出玉12Rサポ次回 → v0/100:468 と v0/100:

E.リミット時 (通常状態から7回目の当たり)

72.0% 通常 出玉12R 時短25回 → n0/72:468 と n0/72:j25
10.0% 通常 出玉12R 時短50回 → n0/10:468 と n0/10:j50
18.0% 通常 出玉12R 時短100回 → n0/18:468 と n0/18:j100

※A.通常時 と D.潜伏時 について、本シミュレートでは通常時と潜伏時の電チュー抽選率は0%計算です。
※当たり種別 w(時短時の確変当たり)は、指定されていない場合 k の設定が使用されます。
※当たり種別 u(潜伏時の確変当たり)は、指定されていない場合 v(無ければk) の設定が使用されます。


以下シミュレート結果です。7連確定のジャックポットボーナスなど連チャン性に目を奪われがちですが、スペック(ボーダー)はかなりキツめです。

Rio性能.png Rio連.png

Rioカウント.png

Rioスランプ1.png Rioスランプ2.png

Rioスランプ3.png Rio時給.png

posted by uka at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pachiシミュレータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする