2012年09月02日

CR大工の源さん ~炎のいただき!編~ XLB (マックスタイプ)

iPhone,iPod touch向けアプリ 1000万人のためのPachiシミュレータ
CR大工の源さん ~炎のいただき!編~ XLB (マックスタイプ) をシミュレートする設定例です。

※バージョン2.0.0で機種リストに追加されました。

当たり確率 1/390.095
当たり確率(確変時) 1/39.01
確変率※突確含む 80
突確率(ヘソ) 20
突確率(電チュー) 0
STと時短 k11/0: k29/0: k20/0:p9999 k0/44: k0/24: k0/12: t20/0:p9999 n20/0: n0/20:j15
出玉 k11/0:1071 k29/0:803 k20/0:803 k0/44:1815 k0/24:907 k0/12:453 t20/0:0 n20/0:803 n0/20:907
オプション R=1;C=1;K=6000

3&1&10&9(下)&14(右) 下16/12R9C 右16/8/4R9C 12.10頃
※右アタッカーの出玉初期値は理論値の3%削りで 右16R=1815, 右8R=907, 右4R=453 下アタッカーの出玉初期値は理論値の7%削りで 下16R=1071, 下12R=803 となります。
※ヘソ40%は潜伏ループ(内20%出玉無)です。
※右打ち電サポ時はヘソ入賞しませんので、特別な理由が無い限り「電サポ時の電チュー抽選率」は100%指定にして下さい。

削率右16R右8R右4R下16R下12R補足
0%18729364681152864
3%18159074531071838←本設定 右
5%17788894441094820
7%17408704351071803←本設定 下
10%16848424211036777

電チューの賞球が1個 かつ 公式ページより「源アシストチャッカーで電サポ中の玉減りを解消!」と宣伝されていることより、おそらく右打でほぼ全ての玉が電チューに入賞するような想定だと思われます。

公式ページより「電サポ中は最短0.5秒/1変動」と宣伝されていますが、現在のパチンコは1分辺りの打ち出し玉数が約100個で最大でも0.6秒/1回の筈ですので、オプション設定により電サポ時の スタート回数/1時間 を 6000回に設定します。(K=6000)

(※以下の動きに注意して下さい。
1.Sオプション(Kオプション)が設定されている機種Aに選択を切り替えた場合、メイン画面の該当数値が更新されます。
2.次に、Sオプション(Kオプション)が設定されていない機種Bを選択した場合、メイン画面の該当数値は更新されず、機種Aの設定が残ったままとなります。)

同じく公式ページより「継続率80%」となっていますが、本シミュレートではヘソ20%の突確出玉無を継続成功にも失敗にもカウントしていない為、継続率の表示は80%に届きません。

出玉の削り率に付いて、右打ち時はアタッカーから玉がこぼれにくいゲージ構成の為、右アタッカーの出玉は理論値の3%削としています。

以下「STと時短」と「出玉」について、どの部分がどの振り分けとなるか対応表を示します。コネクションオプション (C=1) により、「STと時短」と「出玉」の振り分けが同期しています。

■ヘソ抽選 (スラッシュ左)
A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
11%
下16R 電サポ次回
(k11/0:1071 と k11/0: に対応)
確変
29%
下12R 電サポ次回
(k29/0:803 と k29/0: に対応)
確変
20%
下12R 電サポ無
(k20/0:803 と k20/0:p9999 に対応)
潜伏ループ
 
突確
20%
出玉無 電サポ無
(t20/0:0 t20/0:p9999 に対応)
潜伏ループ
 
通常
20%
下12R 時短無
(n20/0:803 と n20/0: に対応)

■電チュー抽選 (スラッシュ右)
A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
44%
右16R 電サポ次回
(k0/44:1815 と k0/44: に対応)
確変
24%
右8R 電サポ次回
(k0/24:907 と k0/24: に対応)
確変
12%
右4R 電サポ次回
(k0/12:453 と k0/12: に対応)
通常
20%
右8R 時短15回
(n0/20:907 と n0/20:j15 に対応)

【シミュレート例】

出玉 : 7%削
回転数 / 1000円 : 19.09回
換金率 : 4.0円 (等価)
電サポ時の玉数増減 : 0 (確変ベース100)

⇒ 時給 約0円

源炎マックス性能.png 源炎マックス連.png

源炎マックススランプ.png 源炎マックス時給.png


以下、電サポ時の スタート回数/1時間 が 600回 と 6000回 で時給にどのくらい影響が有るかをシミュレートしました。本機種の場合、時給にして約1割押し上げる(押し下げる)効果が有る事が分かります。

源炎マックス23_600.png 源炎マックス23_6000.png

源炎マックス16_600.png 源炎マックス16_6000.png


以下 CR大工の源さん ~炎のいただき!編~ YMA (ミドルタイプ) をシミュレートする設定例です。

当たり確率 1/267.494
当たり確率(確変時) 1/26.749
確変率※突確含む 77
突確率(ヘソ) 20
突確率(電チュー) 0
STと時短 k11/0: k29/0: k17/0:p9999 k0/44: k0/21: k0/12: t20/0:p9999 n23/0: n0/23:j15
出玉 k11/0:937 k29/0:703 k17/0:703 k0/44:1396 k0/21:698 k0/12:349 t20/0:0 n23/0:703 n0/23:698
オプション R=1;C=1;K=6000

3&1&10&8(下)&11(右) 下16/12R9C 右16/8/4R9C 12.10頃
※右アタッカーの出玉初期値は理論値の3%削りで 右16R=1396, 右8R=698, 右4R=349 下アタッカーの出玉初期値は理論値の7%削りで 下16R=937, 下12R=703 となります。
※ヘソ37%は潜伏ループ(内20%出玉無)です。
※右打ち電サポ時はヘソ入賞しませんので、特別な理由が無い限り「電サポ時の電チュー抽選率」は100%指定にして下さい。

基本的な振り分けパターンは XLB と同じです。
posted by uka at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pachiシミュレータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月09日

CR双影HH (甘)

iPhone,iPod touch向けアプリ 1000万人のためのPachiシミュレータ
CR双影HH をシミュレートする設定例です。

※バージョン2.0.0で機種リストに追加されました。

当たり確率 1/99.9
当たり確率(確変時) 1/29.92
確変率※突確含む 65
突確率(ヘソ) 0
突確率(電チュー) 5
STと時短 k2.5/25: k47.5/35: k15/0:p9999 v65/60: w65/60: u65/60: n0/10:j100 n0/25:j4
出玉 k2.5/25:937 k62.5/35:468 n35/0:468 n0/10:468 n0/25:0
オプション R=1;C=2

3&10&8 16/8R9C 12.9頃
※出玉初期値は理論値の7%削で16R=937, 8R=468 となります。
※ヘソ15%は初回潜伏です。
※電チュー抽選25%の通常当たり(n0/25:0) は出玉無ですが、連チャン数にカウントされてしまうため注意して下さい。

削率16R8R補足
0%1008504
3%977488
5%957478
7%937468←本設定
10%907453

以下「STと時短」と「出玉」について、どの部分がどの振り分けとなるか対応表を示します。コネクションオプション C=2 により「STと時短」と「出玉」の振り分けが 当たり種別 毎に前方から順番に同期しています。

■ヘソ抽選 (スラッシュ左)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
@確変
2.5%
電サポ次回
k2.5/25:
電サポ次回
v65/60:
 
 
 
 
電サポ次回
w65/60:
 
 
 
 
電サポ次回
u65/60:
 
 
 
 
16R
電サポ次回
A確変
47.5%
電サポ次回
k47.5/35:
8R
電サポ次回
B確変
15%
電サポ無
k15/0:p9999
8R
初回潜伏
C通常
35%
時短無
(100 - 65 で 35%の振り分け)
8R
時短無

出玉との対応は
@ 16R k2.5/25:937
A〜Bまで 8R k62.5/35:468
C 8R n35/0:468

■電チュー抽選 (スラッシュ右)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
D確変
25%
電サポ次回
k2.5/25:
16R
電サポ次回
E確変
35%
電サポ次回
k47.5/35:
8R
電サポ次回
F突確
5%
電サポ次回
(突確率電チュー 5%)
出玉無
電サポ次回
G通常
10%
時短100回
n0/10:j100
8R
時短100回
H通常
25%
時短4回
n0/25:j4
出玉無
時短4回

出玉との対応は
D 16R k2.5/25:937
E 8R k62.5/35:468
F 出玉無 (指定なし)
G 8R n0/10:468
H 出玉無 n0/25:0

【シミュレート例】

出玉 : 7%削
回転数 / 1000円 : 17.3回
換金率 : 4.0円 (等価)
電サポ時の玉数増減 : 0 (確変ベース100)
電サポ時の電チュー抽選率 : 100%

⇒ 時給 約0円


双影HH性能.png 双影HH連.png

双影HHスランプ.png 双影HH時給.png
posted by uka at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pachiシミュレータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月10日

[Play Equation! Attractors] 動く方程式! アトラクター編 ScreenShot2

これは、今後AppStoreにリリース予定の
「動く方程式! アトラクター編」のスクリーンショットです。

スクリーンショットその2

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