2012年12月01日

[Play Equation! Attractors] 動く方程式! アトラクター編

icon170_new.png

Release November 30, 2012
2012年11月30日リリース

Release price $0.99
リリース価格 85円

- Universal app -
iPad 4th, mini, 3rd, 2nd, 1st
iPhone5, 4S, 4, 3GS
iPod touch 5th, 4th, 3rd

iPadRetina.png
2048 x 1536 pixels.


"Nanashi" Attractor.

AppStore_eng.png
2012年12月02日

CR黄金ハンター 〜伝説のいちごソード〜 Z/W

iPhone,iPod touch向けアプリ 1000万人のためのPachiシミュレータ
CR黄金ハンター 〜伝説のいちごソード〜 Z をシミュレートする設定例です。

※この機種はアプリ内(バージョン2.0.0以上)から自動取得可能です。

当たり確率 1/99.9
当たり確率(確変時) 1/18.7
確変率※突確含む 55.5
突確率(ヘソ) 0
突確率(電チュー) 0
STと時短 k3.0:s100p9999f2&21.9&100 k7.0:s100p9999f2&21.9&100 k7.0:s90p9999f2&21.9&90 k5.9:s80p9999f2&21.9&80 k5.9:s70p9999f2&21.9&70 k5.9:s60p9999f2&21.9&60 k5.9:s50p9999f2&21.9&50 k4.0:s50p9999f2&21.9&50 k4.0:s40p9999f2&21.9&40 k4.0:s30p9999f2&21.9&30 k2.9:s20p9999f2&21.9&20 n7.0:j100 n6.0:j90 n5.9:j80 n5.9:j70 n5.9:j60 n5.9:j50 n2.0:j50 n2.0:j40 n2.0:j30 n1.9:j20
出玉 k3.0:1874 k7.0:585 k7.0:585 k5.9:585 k5.9:585 k5.9:585 k5.9:585 k4.0:234 k4.0:234 k4.0:234 k2.9:234 n7.0:585 n6.0:585 n5.9:585 n5.9:585 n5.9:585 n5.9:585 n2.0:234 n2.0:234 n2.0:234 n1.9:234
オプション R=1;C=1

3&10&15 16/5/2R9C 12.12頃
※出玉初期値は理論値の7%削りで 16R=1874, 5R=585, 2R=234 となります。
※確変時は転落抽選1/21.9が有ります。規定回数の電サポ終了時、転落していない場合は潜伏状態となります。

削率16R5R2R補足
0%2016630252
3%1955611244
5%1915598239
7%1874585234←本設定
10%1814567226

攻殻機動隊M7は、転落せず高確率である限り電サポ10回単位で追加という仕様がありましたが、本機種は当たり振り分け時に電サポ回数が確定しており、電サポ継続を賭けた"奈落の果て!"は演出上あるだけです(機種スペックや公式ページから読み取る限り)。
転落確率 1/21.9 サポ○○回その後潜伏で、サポ中に転落してもサポ○○回保障 という動きは、フラグ f2 を使用し s○○p9999f2&21.9&○○ という指定になります。

確変当たりで電サポ終了時に転落していなければ潜伏になりますが、潜伏状態になる可能性は低めです。20回で転落しなく当たりもしない割合は
(20.9/21.9 x 17.7/18.7) ^ 20
=約0.13082=約13%
となります。同様の計算で、30回で転落しなく当たりもしない割合は約4.7%、40回は約1.7%、50回は約0.619%、100回は約0.0038%となります。

振り分けは以下の通りです。コネクションオプション C=1 により、「STと時短」と「出玉」の振り分けが完全に同期しています。

■ヘソ/電チュー抽選 共通

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
3.0%
16R サポ100回その後潜伏
(k3.0:1874 と k3.0:s100p9999f2&21.9&100 に対応)
転落抽選
1/21.9
確変
7.0%
5R サポ100回その後潜伏
(k7.0:585 と k7.0:s100p9999f2&21.9&100 に対応)
転落抽選
1/21.9
確変
7.0%
5R サポ90回その後潜伏
(k7.0:585 と k7.0:s90p9999f2&21.9&90 に対応)
転落抽選
1/21.9
確変
5.9%
5R サポ80回その後潜伏
(k5.9:585 と k5.9:s80p9999f2&21.9&80 に対応)
転落抽選
1/21.9
確変
5.9%
5R サポ70回その後潜伏
(k5.9:585 と k5.9:s70p9999f2&21.9&70 に対応)
転落抽選
1/21.9
確変
5.9%
5R サポ60回その後潜伏
(k5.9:585 と k5.9:s60p9999f2&21.9&60 に対応)
転落抽選
1/21.9
確変
5.9%
5R サポ50回その後潜伏
(k5.9:585 と k5.9:s50p9999f2&21.9&50 に対応)
転落抽選
1/21.9
確変
4.0%
2R サポ50回その後潜伏
(k4.0:234 と k4.0:s50p9999f2&21.9&50 に対応)
転落抽選
1/21.9
確変
4.0%
2R サポ40回その後潜伏
(k4.0:234 と k4.0:s40p9999f2&21.9&40 に対応)
転落抽選
1/21.9
確変
4.0%
2R サポ30回その後潜伏
(k4.0:234 と k4.0:s30p9999f2&21.9&30 に対応)
転落抽選
1/21.9
確変
2.9%
2R サポ20回その後潜伏
(k2.9:234 と k2.9:s20p9999f2&21.9&20 に対応)
転落抽選
1/21.9
通常
7.0%
5R 時短100回
(n7.0:585 と n7.0:j100 に対応)
通常
6.0%
5R 時短90回
(n6.0:585 と n6.0:j90 に対応)
通常
5.9%
5R 時短80回
(n5.9:585 と n5.9:j80 に対応)
通常
5.9%
5R 時短70回
(n5.9:585 と n5.9:j70 に対応)
通常
5.9%
5R 時短60回
(n5.9:585 と n5.9:j60 に対応)
通常
5.9%
5R 時短50回
(n5.9:585 と n5.9:j50 に対応)
通常
2.0%
2R 時短50回
(n2.0:234 と n2.0:j50 に対応)
通常
2.0%
2R 時短40回
(n2.0:234 と n2.0:j40 に対応)
通常
2.0%
2R 時短30回
(n2.0:234 と n2.0:j30 に対応)
通常
1.9%
2R 時短20回
(n1.9:234 と n1.9:j20 に対応)

【シミュレート例】

出玉 : 7%削
回転数 / 1000円 : 17.58回
換金率 : 4.0円 (等価)
電サポ時の玉数増減 (個/1分) : 0 (確変ベース100)

⇒ 時給 約0円

いちごZ性能.png いちごZ連.png

いちごZスランプ.png いちごZ時給.png



以下、CR黄金ハンター 〜伝説のいちごソード〜 W をシミュレートする設定例です。

※この機種はアプリ内(バージョン2.0.0以上)から自動取得可能です。

当たり確率 1/49.9
当たり確率(確変時) 1/9.9
確変率※突確含む 56.4
突確率(ヘソ) 0
突確率(電チュー) 0
STと時短 k2.0:s100p9999f2&13.4&100 k8.9:s50p9999f2&13.4&50 k8.9:s40p9999f2&13.4&40 k8.9:s30p9999f2&13.4&30 k8.9:s20p9999f2&13.4&20 k7.9:s10p9999f2&13.4&10 k4.0:s30p9999f2&13.4&30 k4.0:s20p9999f2&13.4&20 k2.9:s10p9999f2&13.4&10 n7.0:j50 n7.0:j40 n6.9:j30 n6.9:j20 n6.9:j10 n3.0:j30 n3.0:j20 n2.9:j10
出玉 k2.0:878 k8.9:351 k8.9:351 k8.9:351 k8.9:351 k7.9:351 k4.0:117 k4.0:117 k2.9:117 n7.0:351 n7.0:351 n6.9:351 n6.9:351 n6.9:351 n3.0:117 n3.0:117 n2.9:117
オプション R=1;C=1

3&10 15/6/2R7C 12.12頃
※出玉初期値は理論値の7%削りで 15R=878, 6R=351, 2R=117 となります。
※確変時は転落抽選1/13.4が有ります。規定回数の電サポ終了時、転落していない場合は潜伏状態となります。

削率15R6R2R補足
0%945378126
3%916366122
5%897359119
7%878351117←本設定
10%850340113

基本的なパターンはスペックZと同じです。

振り分けは以下の通りです。コネクションオプション C=1 により、「STと時短」と「出玉」の振り分けが完全に同期しています。

■ヘソ/電チュー抽選 共通

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
2.0%
15R サポ100回その後潜伏
(k2.0:878 と k2.0:s100p9999f2&13.4&100 に対応)
転落抽選
1/13.4
確変
8.9%
6R サポ50回その後潜伏
(k8.9:351 と k8.9:s50p9999f2&13.4&50 に対応)
転落抽選
1/13.4
確変
8.9%
6R サポ40回その後潜伏
(k8.9:351 と k8.9:s40p9999f2&13.4&40 に対応)
転落抽選
1/13.4
確変
8.9%
6R サポ30回その後潜伏
(k8.9:351 と k8.9:s30p9999f2&13.4&30 に対応)
転落抽選
1/13.4
確変
8.9%
6R サポ20回その後潜伏
(k8.9:351 と k8.9:s20p9999f2&13.4&20 に対応)
転落抽選
1/13.4
確変
7.9%
6R サポ10回その後潜伏
(k7.9:351 と k7.9:s10p9999f2&13.4&10 に対応)
転落抽選
1/13.4
確変
4.0%
2R サポ30回その後潜伏
(k4.0:117 と k4.0:s30p9999f2&13.4&30 に対応)
転落抽選
1/13.4
確変
4.0%
2R サポ20回その後潜伏
(k4.0:117 と k4.0:s20p9999f2&13.4&20 に対応)
転落抽選
1/13.4
確変
2.9%
2R サポ10回その後潜伏
(k2.9:117 と k2.9:s10p9999f2&13.4&10 に対応)
転落抽選
1/13.4
通常
7.0%
6R 時短50回
(n7.0:351 と n7.0:j50 に対応)
通常
7.0%
6R 時短40回
(n7.0:351 と n7.0:j40 に対応)
通常
6.9%
6R 時短30回
(n6.9:351 と n6.9:j30 に対応)
通常
6.9%
6R 時短20回
(n6.9:351 と n6.9:j20 に対応)
通常
6.9%
6R 時短10回
(n6.9:351 と n6.9:j10 に対応)
通常
3.0%
2R 時短30回
(n3.0:117 と n3.0:j30 に対応)
通常
3.0%
2R 時短20回
(n3.0:117 と n3.0:j20 に対応)
通常
2.9%
2R 時短10回
(n2.9:117 と n2.9:j10 に対応)

【シミュレート例】

出玉 : 7%削
回転数 / 1000円 : 16.47回
換金率 : 4.0円 (等価)
電サポ時の玉数増減 (個/1分) : 0 (確変ベース100)

⇒ 時給 約0円

いちごW性能.png いちごW連.png

いちごWスランプ.png いちごW時給.png


posted by uka at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pachiシミュレータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月03日

CRダルマゲドン390ZN/88VN

iPhone,iPod touch向けアプリ 1000万人のためのPachiシミュレータ
CRダルマゲドン390ZN をシミュレートする設定例です。

※この機種はアプリ内(バージョン2.0.0以上)から自動取得可能です。

当たり確率 1/390.1
当たり確率(確変時) 1/44.4
確変率※突確含む 100
突確率(ヘソ) 9
突確率(電チュー) 9
STと時短 s60p4
出玉 k41:1874 k9:1874 k41:468
オプション R=1

3&10&15 16/4R9C 12.12頃
※出玉初期値は理論値の7%削りで JUB16R/16R=1874, 4R=468 となります。
※右打ち電サポ時はヘソ入賞しませんが、当たり振り分けはヘソ/電チュー共通となります。

削率JUB16R
16R
4R補足
0%2016504
3%1955488
5%1915478
7%1874468←本設定
10%1814453

100%確変に突入し64回転まで確率変動状態になります。潜伏はありません(高確率64回転の最後の4回はサポ無し)。ヘソ/電チューの振り分けは共通です。

■ヘソ/電チュー抽選 共通

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
41%
16R ST60回+STサポ無4回
(k41:1874 と s60p4 に対応)
確変
9%
JUB16R ST60回+STサポ無4回
(k9:1874 と s60p4 に対応)
確変
41%
4R ST60回+STサポ無4回
(k41:468 と s60p4 に対応)
突確
9%
出玉無 ST60回+STサポ無4回
(s60p4 に対応)

【シミュレート例】

出玉 : 7%削
回転数 / 1000円 : 20.31回
換金率 : 4.0円 (等価)
電サポ時の玉数増減 (個/1分) : 0 (確変ベース100)

⇒ 時給 約0円

390ZN性能.png 390ZN連.png

390ZNスランプ.png 390ZN時給.png



以下、CRダルマゲドン88VN をシミュレートする設定例です。

※この機種はアプリ内(バージョン2.0.0以上)から自動取得可能です。

当たり確率 1/88.8
当たり確率(確変時) 1/41.5
確変率※突確含む 50
突確率(ヘソ) 18
突確率(電チュー) 0
STと時短 k:s50p4 t:s50p4 n:j50
出玉 k2/10:1205 k2/10:753 k18/10:753 k10:301 n50:301 k0/10:753
オプション R=1

3&10 16/(実)10/4R9C 12.12頃
※出玉初期値は理論値の7%削りで 16R=1205, JUB10R/実10R/10R=753, 4R=301 となります。
※右打ち電サポ時はヘソ入賞しませんので、特別な理由が無い限り「電サポ時の電チュー抽選率」は100%指定にして下さい。

削率16RJUB10R
実10R
10R
4R補足
0%1296810324
3%1257785314
5%1231769307
7%1205753301←本設定
10%1166729291

当たりの内50%で確変に突入し54回転まで確率変動状態になります。潜伏はありません(高確率54回転の最後の4回はサポ無し)。

本機種は8個メモリーのため、サポ50回が終わった後も最長+8回は玉を消費せず回せます。電サポ時に8個のメモリーが常時フル点灯する台ならば「STと時短」= "k:s54j4 t:s54j4 n:j58" の方が正確になります(但し当たり時のメモリー残とある程度相殺)。状況に応じて調整して見て下さい。当たり確率が甘い機種のため、8回差の影響は意外に大きくなります。

振り分けは以下の通りです。

■ヘソ抽選 (スラッシュ左)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
2%
16R ST50回+STサポ無4回
(k2/10:1205 と k:s50p4 に対応)
確変
2%
JUB10R ST50回+STサポ無4回
(k2/10:753 と k:s50p4 に対応)
確変
18%
実10R ST50回+STサポ無4回
(k18/10:753 と k:s50p4 に対応)
確変
10%
4R ST50回+STサポ無4回
(k10:301 と k:s50p4 に対応)
突確
18%
出玉無 ST50回+STサポ無4回
(t:s50p4 に対応)
通常
50%
4R 時短50回
(n50:301 と n:j50 に対応)

■電チュー抽選 (スラッシュ右)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
10%
16R ST50回+STサポ無4回
(k2/10:1205 と k:s50p4 に対応)
確変
10%
JUB10R ST50回+STサポ無4回
(k2/10:753 と k:s50p4 に対応)
確変
10%
実10R ST50回+STサポ無4回
(k18/10:753 と k:s50p4 に対応)
確変
10%
10R ST50回+STサポ無4回
(k0/10:753 と k:s50p4 に対応)
確変
10%
4R ST50回+STサポ無4回
(k10:301 と k:s50p4 に対応)
通常
50%
4R 時短50回
(n50:301 と n:j50 に対応)

【シミュレート例】

出玉 : 7%削
回転数 / 1000円 : 20.82回
換金率 : 4.0円 (等価)
電サポ時の玉数増減 (個/1分) : 0 (確変ベース100)
電サポ時の電チュー抽選率 : 100%

⇒ 時給 約0円

88VN性能.png 88VN連.png

88VNスランプ.png 88VN時給.png


posted by uka at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pachiシミュレータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする