2013年03月02日

CRドラセグ199VER/99VER

iPhone,iPod touch向けアプリ 1000万人のためのPachiシミュレータ
CRドラセグ199VER をシミュレートする設定例です。

※この機種はアプリ内(バージョン2.0.0以上)から自動取得可能です。

当たり確率 1/199.805
当たり確率(確変時) 1/89.898
確変率※突確含む 100
突確率(ヘソ) 10
突確率(電チュー) 10
STと時短 k90/0:s50p50 k0/90:s100 t10:s100
出玉 k20/75:1607 k30/0:803 k40/15:401
オプション R=1

3&2&10&13 16/実8/実4R9C 13.3頃
※出玉初期値は理論値の7%削りで 16R=1607, 実8R=803, 実4R=401 となります。
※ヘソ当たり90%はサポ50回で、その後の50回は潜伏状態となります。
※右打ち電サポ時はヘソ入賞しませんので、特別な理由が無い限り「電サポ時の電チュー抽選率」は100%指定にして下さい。

削率16R実8R実4R補足
0%1728864432
3%1676838419
5%1641820410
7%1607803401←本設定
10%1555777388

公式ページ

どの当たりでも100回のSTに突入します。ヘソ当たりは殆どがサポ50回で、残り50回は潜伏します。サポ中に当たればサポ100回ループのドラセグRUSHに突入します。

以下「STと時短」と「出玉」について補足します。

■ヘソ抽選 (スラッシュ左)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
20%
16R ST50回+STサポ無50回
(k20/75:1607 と k90/0:s50p50 に対応)
サポ50回
 
確変
30%
実8R ST50回+STサポ無50回
(k30/0:803 と k90/0:s50p50 に対応)
サポ50回
 
確変
40%
実4R ST50回+STサポ無50回
(k40/15:401 と k90/0:s50p50 に対応)
サポ50回
 
突確
10%
出玉無 ST100回
(t10:s100 に対応)
サポ100回
 

■電チュー抽選 (スラッシュ右)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
75%
16R ST100回
(k20/75:1607 と k0/90:s100 に対応)
サポ100回
 
確変
15%
実4R ST100回
(k40/15:401 と k0/90:s100 に対応)
サポ100回
 
突確
10%
出玉無 ST100回
(t10:s100 に対応)
サポ100回
 

【シミュレート例 等価ボーダー】

出玉 : 7%削
回転数 / 1000円 : 17.75回
換金率 : 4.0円 (等価)
電サポ時の玉数増減 (個/1分) : 0 (確変ベース100)
電サポ時の電チュー抽選率 : 100%

⇒ 時給 約0円

ドラセグ199性能.png ドラセグ199連.png
ドラセグ199スランプ.png ドラセグ199時給.png
補足:シミュレート結果について


以下、CRドラセグ99VER をシミュレートする設定例です。

※この機種はアプリ内(バージョン2.0.0以上)から自動取得可能です。

当たり確率 1/99.902
当たり確率(確変時) 1/59.578
確変率※突確含む 100
突確率(ヘソ) 10
突確率(電チュー) 10
STと時短 k90/0:s30 k0/90:s30j70 t10:s30j70
出玉 k20/60:982 k30/0:491 k40/30:245
オプション R=1

3&2&10&12 16/実8/実4R6C 13.3頃
※出玉初期値は理論値の7%削りで 16R=982, 実8R=491, 実4R=245 となります。
※右打ち電サポ時はヘソ入賞しませんので、特別な理由が無い限り「電サポ時の電チュー抽選率」は100%指定にして下さい。

削率16R実8R実4R補足
0%1056528264
3%1024512256
5%1003501250
7%982491245←本設定
10%950475237

どの当たりでも30回のSTに突入します。ヘソ当たりは殆どがサポ30回です。サポ中に当たればサポ100回ループ(ST30回+時短70回)のドラセグRUSHに突入します。潜伏は有りません。

以下「STと時短」と「出玉」について補足します。

■ヘソ抽選 (スラッシュ左)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
20%
16R ST30回
(k20/60:982 と k90/0:s30 に対応)
サポ30回
 
確変
30%
実8R ST30回
(k30/0:491 と k90/0:s30 に対応)
サポ30回
 
確変
40%
実4R ST30回
(k40/30:245 と k90/0:s30 に対応)
サポ30回
 
突確
10%
出玉無 ST30回 時短70回
(t10:s30j70 に対応)
サポ100回
 

■電チュー抽選 (スラッシュ右)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
60%
16R ST30回 時短70回
(k20/60:982 と k0/90:s30j70 に対応)
サポ100回
 
確変
30%
実4R ST30回 時短70回
(k40/30:245 と k0/90:s30j70 に対応)
サポ100回
 
突確
10%
出玉無 ST30回 時短70回
(t10:s30j70 に対応)
サポ100回
 

【シミュレート例 等価ボーダー】

出玉 : 7%削
回転数 / 1000円 : 17.93回
換金率 : 4.0円 (等価)
電サポ時の玉数増減 (個/1分) : 0 (確変ベース100)
電サポ時の電チュー抽選率 : 100%

⇒ 時給 約0円

ドラセグ99性能.png ドラセグ99連.png
ドラセグ99スランプ.png ドラセグ99時給.png
補足:シミュレート結果について

posted by uka at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pachiシミュレータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年03月03日

CR弾球黙示録カイジ沼2 ざわ

iPhone,iPod touch向けアプリ 1000万人のためのPachiシミュレータ
CR弾球黙示録カイジ沼2 ざわ(甘) をシミュレートする設定例です。

※この機種はアプリ内(バージョン2.0.0以上)から自動取得可能です。

当たり確率 1/99.9
当たり確率(確変時) 1/19.9
確変率※突確含む 63.2
突確率(ヘソ) 20.8
突確率(電チュー) 6.4
STと時短 k3.2/12.8: k2.4/0: k36.8/0:s21p9999 t20.8/0:p9999 x20.8/0: y20.8/0: z20.8/0: n36.8/0:j21 k0/4.8: k0/39.2: t0/6.4: x0/6.4: y0/6.4: z0/6.4: n0/36.8:j40
出玉 k3.2/12.8:301 k2.4/0:301 k36.8/0:301 t20.8/0:0 x20.8/0:0 y20.8/0:0 z20.8/0:0 n36.8/0:301 k0/4.8:1205 k0/39.2:451 t0/6.4:0 x0/6.4:0 y0/6.4:0 z0/6.4:0 n0/36.8:451
オプション R=1;C=1

3&2&3&10 16/6/(実)4R9C 13.3頃
※出玉初期値は理論値の7%削りで 16R=1205, 6R=451, 4R/実4R=301 となります。
※ヘソ20.8%出玉無は初回潜伏です。
※ヘソ36.8%はサポ21回後潜伏です。
※右打ち電サポ時はヘソ入賞しませんので、特別な理由が無い限り「電サポ時の電チュー抽選率」は100%指定にして下さい。

削率16R6R4R
実4R
補足
0%1296486324
3%1257471314
5%1231461307
7%1205451301←本設定
10%1166437291

公式ページ

電チュー賞球は2個です。ST機(回数区切り確変)ではありません。確変63.2%で当たった場合は次回まで高確率になります。ヘソ確変63.2%の内、20.8%は出玉無で初回サポ0回の潜伏に、36.8%はサポ21回で終了して潜伏状態になります。

以下「STと時短」と「出玉」について補足します。
(C=1により「STと時短」と「出玉」の振り分け同期)

■ヘソ抽選 (スラッシュ左)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
3.2%
4R 電サポ次回
(k3.2/12.8:301 と k3.2/12.8: に対応)
確変
2.4%
実4R 電サポ次回
(k2.4/0:301 と k2.4/0: に対応)
確変
36.8%
実4R サポ21回その後潜伏
(k36.8/0:301 と k36.8/0:s21p9999 に対応)
サポ21回
その後潜伏
突確
20.8%
出玉無
t20.8/0:0
サポ無
t20.8/0:p9999
出玉無
x20.8/0:0
サポ次回
x20.8/0:
出玉無
y20.8/0:0
サポ次回
y20.8/0:
出玉無
z20.8/0:0
サポ次回
z20.8/0:
初回潜伏
 
 
 
通常
36.8%
実4R 時短21回
(n36.8/0:301 と n36.8/0:j21 に対応)

■電チュー抽選 (スラッシュ右)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
4.8%
16R 電サポ次回
(k0/4.8:1205 と k0/4.8: に対応)
確変
39.2%
6R 電サポ次回
(k0/39.2:451 と k0/39.2: に対応)
確変
12.8%
4R 電サポ次回
(k3.2/12.8:301 と k3.2/12.8: に対応)
突確
6.4%
出玉無
t0/6.4:0
サポ次回
t0/6.4:
出玉無
x0/6.4:0
サポ次回
x0/6.4:
出玉無
y0/6.4:0
サポ次回
y0/6.4:
出玉無
z0/6.4:0
サポ次回
z0/6.4:
通常
36.8%
6R 時短40回
(n0/36.8:451 と n0/36.8:j40 に対応)

【シミュレート例 等価ボーダー】

出玉 : 7%削
回転数 / 1000円 : 19.49回
換金率 : 4.0円 (等価)
電サポ時の玉数増減 (個/1分) : 0 (確変ベース100)
電サポ時の電チュー抽選率 : 100%

⇒ 時給 約0円

カイジ沼2ざわ性能.png カイジ沼2ざわ連.png
カイジ沼2ざわスランプ.png カイジ沼2ざわ時給.png
補足:シミュレート結果について


posted by uka at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pachiシミュレータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年03月04日

ぱちんこ冬のソナタFinal

iPhone,iPod touch向けアプリ 1000万人のためのPachiシミュレータ
ぱちんこ冬のソナタFinal をシミュレートする設定例です。

※この機種はアプリ内(バージョン2.0.0以上)から自動取得可能です。

当たり確率 1/319.7
当たり確率(確変時) 1/32.3
確変率※突確含む 65
突確率(ヘソ) 15
突確率(電チュー) 0
STと時短 100
出玉 k15:1740 k20/25:1004 k3/5:1740 k3/5:1196 k3/5:979 k3/5:761 k3/5:544 n:1305
オプション R=1

3&2&10&13(下)&14(上) 下13/実10R9C 上16/11/9/7/5R9C 13.3頃
※出玉初期値は理論値の7%削りで 下13R=1305, 下実10R=1004, 上16R=1740, 上11R=1196, 上9R=979, 上7R=761, 上5R=544 となります。
※右打ち電サポ時はヘソ入賞しませんので、特別な理由が無い限り「電サポ時の電チュー抽選率」は100%指定にして下さい。

削率下13R下実10R上16R上11R上9R上7R上5R補足
0%14041080187212871053819585
3%13611047181512481021794567
5%13331026177812221000778555
7%1305100417401196979761544←本設定
10%126397216841158947737526

公式ページ

出玉パターンが多いですが、確変は電サポ次回までで潜伏の無いシンプルなミドルスペックです。

以下「STと時短」と「出玉」について補足します。

■ヘソ抽選 (スラッシュ左)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
15%
上16R 電サポ次回
(k15:1740 に対応)
確変
20%
下実10R 電サポ次回
(k20/25:1004 に対応)
確変
3%
上16R 電サポ次回
(k3/5:1740 に対応)
確変
3%
上11R 電サポ次回
(k3/5:1196 に対応)
確変
3%
上9R 電サポ次回
(k3/5:979 に対応)
確変
3%
上7R 電サポ次回
(k3/5:761 に対応)
確変
3%
上5R 電サポ次回
(k3/5:544 に対応)
突確
15%
出玉無 電サポ次回
 
通常
35%
下13R 時短100回
(n:1305 と「STと時短」の 100 に対応)

■電チュー抽選 (スラッシュ右)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
15%
上16R 電サポ次回
(k15:1740 に対応)
確変
25%
下実10R 電サポ次回
(k20/25:1004 に対応)
確変
5%
上16R 電サポ次回
(k3/5:1740 に対応)
確変
5%
上11R 電サポ次回
(k3/5:1196 に対応)
確変
5%
上9R 電サポ次回
(k3/5:979 に対応)
確変
5%
上7R 電サポ次回
(k3/5:761 に対応)
確変
5%
上5R 電サポ次回
(k3/5:544 に対応)
通常
35%
下13R 時短100回
(n:1305 と「STと時短」の 100 に対応)

【シミュレート例 等価ボーダー】

出玉 : 7%削
回転数 / 1000円 : 17.18回
換金率 : 4.0円 (等価)
電サポ時の玉数増減 (個/1分) : 0 (確変ベース100)
電サポ時の電チュー抽選率 : 100%

⇒ 時給 約0円

冬ソナF性能.png 冬ソナF連.png
冬ソナFスランプ.png 冬ソナF時給.png
補足:シミュレート結果について

posted by uka at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pachiシミュレータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする