2014年09月13日

実用ボーダー CRAルパン三世〜主役は銭形〜99.9Ver.

iPhone,iPod touch向けアプリ1000万人のためのPachiシミュレータ
CRAルパン三世〜主役は銭形〜99.9Ver. をシミュレートする設定例です。

※この機種はアプリ内の「サポート」から取得可能です。
support.png

当たり確率 1/99.9
当たり確率(確変時) 1/25.9
確変率※突確含む 100
突確率(ヘソ) 0
突確率(電チュー) 0
STと時短 k7/0:s10j90 k93/0:s10 k0/25:s10j90 k0/75:s10j90
出玉 k7/0:729 k93/0:416 k0/25:1666 k0/75:416
オプション R=1;C=1

3&2&3&10&15(上下) 16/7/4R8C 14.9頃
※出玉初期値は理論値の7%削りで 上16R=1666, 下7R=729, 下4R/下実4R=416 となります。
※ST機です。どの当たりでも必ず確変に突入し、10回転まで高確率になります。サポは10回or100回(100回の場合は高確率10回+低確率90回)です。※右打ち電サポ時はヘソ入賞しませんので、特別な理由が無い限り「電サポ時の電チュー抽選率」は100%指定にして下さい。

削率上16R下7R下4R
下実4R
補足
0%1792784448
3%1738760434
5%1702744425
7%1666729416←本設定
10%1612705403

初回93%はサポが10回しか付きませんが、サポ中に当たった場合はサポが100回になります。1度勢いがつけば連チャンし易いタイプです。

以下「STと時短」と「出玉」について補足します。
(C=1により「STと時短」と「出玉」の振り分け同期)

■ヘソ抽選 (スラッシュ左)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
7%
下7R ST10回 時短90回
(k7/0:729 と k7/0:s10j90 に対応)
確変
93%
下実4R ST10回
(k93/0:416 と k93/0:s10 に対応)

■電チュー抽選 (スラッシュ右)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
25%
上16R ST10回 時短90回
(k0/25:1666 と k0/25:s10j90 に対応)
確変
75%
下4R ST10回 時短90回
(k0/75:416 と k0/75:s10j90 に対応)

【シミュレート例 33玉交換 半日稼働

開始時刻:午後1時
帰宅の条件:午後6時
1日の投資:30000円
出玉 : 7%削
回転数 / 1000円 : 20.23
換金率 : 3.0303円 (33玉交換)
電サポ時の玉数増減 (個/1分) : 0 (確変ベース100)
電サポ時の電チュー抽選率 : 100%

⇒ 時給 約0円

zeni_ren.png zeni_hit.png

zeni_slump.png zeni_jikyu.png

※1時間あたりのスタート回数は、通常時300回/時間、確変時600回/時間です。調整する事でより正確なシミュレート結果となります。

補足:シミュレート結果について


posted by uka at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pachiシミュレータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月22日

Cocos2d-JS

以下は、Cocos2d-JS のインストール手順です。

Javascriptを書けば、iOS, Android, Web(HTML5)ですべて動いてしまう、開発者にとって、とてもとても便利なツールです。

環境(バージョン)

・Mac OS X 10.8.5
・Xcode 5.1.1
・cocos2d-js-v3.0-rc2

1.ダウンロード

cocos2d-js-v3.0-rc2.zip を http://www.cocos2d-x.org/download からダウンロード

解凍して、/Users/[ユーザID]/に展開

2.セットアップ

$ cd /Users/[ユーザID]/cocos2d-js-v3.0-rc2
$ ./setup.py

->Please enter the path of NDK_ROOT (or press Enter to skip):
スキップ(Android向け開発にだけ必要)

->Please enter the path of ANDROID_SDK_ROOT (or press Enter to skip):
スキップ(Android向け開発にだけ必要)

3.アプリ作成

$ cd /Users/[ユーザID]
$ source .bash_profile
$ cocos new MyProj -l js -d /Users/[ユーザID]/Projects/cocos2djs
$ cd /Users/[ユーザID]/Projects/cocos2djs/MyProj
$ cocos run -p web

これだけ!

cocos2d-js_01.png

ちょっとソース修正します。

/Users/[ユーザID]/Projects/cocos2djs/MyProj/src/app.js
の38行目 "Hello World" を "こんちゃ" に変えてブラウザを「リロード」。

cocos2d-js_02.png

コンパイル必要なし!さくさく開発!!

Androidアプリは、SDKとかNDKとかいれるのでかなりめんどいと思います。無視しよう。うん・・・

iOSアプリは、/Users/[ユーザID]/Projects/cocos2djs/MyProj/frameworks/runtime-src/proj.ios_mac/MyProj.xcode を開けばOK。

・・・Xcodeのビルドが10分待っても終わらない。しばらくほっといて、ビルドやっと終わったと思ったら、今度は実行してもシミュレータが起動しない・・・何これ?
ヽ(`д´)ノ うわーん
ヽ(`д´)ノ うわーん
ヽ(`д´)ノ うわーん

別の方法考えよう・・・

8/23追記:"MyProj iOS"を選択したら、ちゃんと起動しましたorz
2回目以降はビルドも速くて良い感じです。

スクリーンショット 2014-08-23 14.26.06.png

スクリーンショット 2014-08-23 14.34.56.png

posted by uka at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月21日

実用ボーダー ぱちんこ AKB48 バラの儀式

iPhone,iPod touch向けアプリ1000万人のためのPachiシミュレータ
ぱちんこ AKB48 バラの儀式 をシミュレートする設定例です。

9/14 10:30 シミュレート設定ミスを修正しました。「大当たり後の持ち玉 突入率」が100%ではなく90%になっていました。申し訳御座いません。

※機種設定自体の修正は御座いません。


※この機種はアプリ内の「サポート」から取得可能です。
support.png

当たり確率 1/199.8
当たり確率(確変時) 1/20
確変率※突確含む 72 ※※※ 突入率は50% ※※※
突確率(ヘソ) 7
突確率(電チュー) 0
STと時短 k3/0: k35/0: k1/0: k2/0: k2/0: t7/0: k22/0:f1 n28/0: k0/47: k0/18: k0/3: k0/1: k0/1: k0/1: k0/1: n0/28:
出玉 k3/0:937 k35/0:468 k1/0:937 k2/0:703 k2/0:468 t7/0:0 k22/0:937 n28/0:937 k0/47:1757 k0/18:468 k0/3:1757 k0/1:1171 k0/1:937 k0/1:703 k0/1:468 n0/28:937
オプション R=1;C=1

3&3&15 15/10/8/6/4R9C 14.8頃
※出玉初期値は理論値の7%削りで 15R/RUB15R=1757, RUB10R=1171, 実8R/RUB8R=937, RUB6R=703, 実4R/RUB4R=468 となります。
※本機種は確変の初回突入率と2回目以降継続率が異なります。本設定では確変率を72%にしておき、ヘソの初回突入率50%との差分22%を f1 の指定により、通常当となるよう設定しています。
※右打ち時は役モノ抽選のため、当たり確率(確変時)を仮に20に設定しています。電サポ時の玉減りをシミュレートする場合はこの数値を調整してみて下さい。
※右打ち電サポ時はヘソ入賞しませんので、特別な理由が無い限り「電サポ時の電チュー抽選率」は100%指定にして下さい。

削率15R
RUB15R
RUB10R実8R
RUB8R
RUB6R実4R
RUB4R
補足
0%189012601008756504
3%18331222977733488
5%17951197957718478
7%17571171937703468←本設定
10%17011134907680453

以下「STと時短」と「出玉」について補足します。
(C=1により「STと時短」と「出玉」の振り分け同期)

■ヘソ抽選 (スラッシュ左)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
3%
実8R 電サポ次回
(k3/0:937 と k3/0: に対応)
確変
35%
実4R 電サポ次回
(k35/0:468 と k35/0: に対応)
確変
1%
RUB8R 電サポ次回
(k1/0:937 と k1/0: に対応)
確変
2%
RUB6R 電サポ次回
(k2/0:703 と k2/0: に対応)
確変
2%
RUB4R 電サポ次回
(k2/0:468 と k2/0: に対応)
突確
7%
出玉無 電サポ次回
(t7/0:0 と t7/0: に対応)
通常
22%
実8R
(k22/0:937 と k22/0:f1 に対応)
ヘソ通常は
合計50%
通常
28%
実8R 時短0回
(n28/0:937 と n28/0: に対応)
ヘソ通常は
合計50%

■電チュー抽選 (スラッシュ右)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
47%
15R 電サポ次回
(k0/47:1757 と k0/47: に対応)
確変
18%
実4R 電サポ次回
(k0/18:468 と k0/18: に対応)
確変
3%
RUB15R 電サポ次回
(k0/3:1757 と k0/3: に対応)
確変
1%
RUB10R 電サポ次回
(k0/1:1171 と k0/1: に対応)
確変
1%
RUB8R 電サポ次回
(k0/1:937 と k0/1: に対応)
確変
1%
RUB6R 電サポ次回
(k0/1:703 と k0/1: に対応)
確変
1%
RUB4R 電サポ次回
(k0/1:468 と k0/1: に対応)
通常
28%
実8R 時短0回
(n0/28:937 と n0/28: に対応)

【シミュレート例 33玉交換 半日稼働

開始時刻:午後1時
帰宅の条件:午後6時
1日の投資:30000円
出玉 : 7%削
回転数 / 1000円 : 19.11 19.18
換金率 : 3.0303円 (33玉交換)
電サポ時の玉数増減 (個/1分) : 0 (確変ベース100)
電サポ時の電チュー抽選率 : 100%

⇒ 時給 約0円

※1時間あたりのスタート回数は、通常時300回/時間、確変時600回/時間です。調整する事でより正確なシミュレート結果となります。

akbb_ren.png akbb_ren_w.png

akbb_hit.png akbb_hit_w.png

akbb_nikkyu.png akbb_nikkyu_w.png

akbb_jikyu.png akbb_jikyu_w.png

補足:シミュレート結果について
posted by uka at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pachiシミュレータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする