2014年05月03日

実用ボーダー スーパーストリートファイターIV CR EDITION 299ver

iPhone,iPod touch向けアプリ1000万人のためのPachiシミュレータ
スーパーストリートファイターIV CR EDITION 299ver. をシミュレートする設定例です。

※この機種はアプリ内の「サポート」から自動取得可能です。

当たり確率 1/299.3
当たり確率(確変時) 1/51.2
確変率※突確含む 75
突確率(ヘソ) 26
突確率(電チュー) 5
STと時短 k46/0: k1/0:s30p9999 k1/0:s20p9999 k1/0:s10p9999 t21/0: x21/0: y21/0: z21/0: t3/0:p9999 x3/0: y3/0: z3/0: t2/0:p9999 x2/0:p9999 y2/0:p9999 z2/0:p9999 n7/0:j30 n8/0:j20 n10/0:j10 k0/70: t0/5: x0/5: y0/5: z0/5: n0/7:j30 n0/8:j20 n0/10:j10
出玉 k46/0:435 k1/0:435 k1/0:435 k1/0:435 t21/0:0 x21/0:0 y21/0:0 z21/0:0 t3/0:0 x3/0:0 y3/0:0 z3/0:0 t2/0:0 x2/0:0 y2/0:0 z2/0:0 n7/0:435 n8/0:435 n10/0:435 k0/70:1740 t0/5:0 x0/5:0 y0/5:0 z0/5:0 n0/7:0 n0/8:0 n0/10:0
オプション R=1;C=1

3&2&10&14 16/実4R9C 14.4頃
※出玉初期値は理論値の7%削りで 16R=1740, 実4R=435 となります。
※電チュー賞球は2個です。
※ヘソ3%確変はサポ10〜30回後に潜伏です。ヘソ3%突確は初回潜伏です。ヘソ2%突確は潜伏ループです。
※電チュー25%通常は出玉無ですが、連チャン数にカウントされてしまうため注意して下さい。
※右打ち電サポ時はヘソ入賞しませんので、特別な理由が無い限り「電サポ時の電チュー抽選率」は100%指定にして下さい。

削率16R実4R補足
0%1872468
3%1815453
5%1778444
7%1740435←本設定
10%1684421


以下「STと時短」と「出玉」について補足します。
(C=1により「STと時短」と「出玉」の振り分け同期)

■ヘソ抽選 (スラッシュ左)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
46%
実4R 電サポ次回
(k46/0:435 と k46/0: に対応)
確変
1%
実4R サポ30回その後潜伏
(k1/0:435 と k1/0:s30p9999 に対応)
サポ30回
後潜伏
確変
1%
実4R サポ20回その後潜伏
(k1/0:435 と k1/0:s20p9999 に対応)
サポ20回
後潜伏
確変
1%
実4R サポ10回その後潜伏
(k1/0:435 と k1/0:s10p9999 に対応)
サポ10回
後潜伏
突確
21%
出玉無
t21/0:0
サポ次回
t21/0:
出玉無
x21/0:0
サポ次回
x21/0:
出玉無
y21/0:0
サポ次回
y21/0:
出玉無
z21/0:0
サポ次回
z21/0:
突確
3%
出玉無
t3/0:0
サポ無
t3/0:p9999
出玉無
x3/0:0
サポ次回
x3/0:
出玉無
y3/0:0
サポ次回
y3/0:
出玉無
z3/0:0
サポ次回
z3/0:
初回潜伏
 
 
 
突確
2%
出玉無
t2/0:0
サポ無
t2/0:p9999
出玉無
x2/0:0
サポ無
x2/0:p9999
出玉無
y2/0:0
サポ無
y2/0:p9999
出玉無
z2/0:0
サポ無
z2/0:p9999
潜伏ループ
 
 
 
通常
7%
実4R 時短30回
(n7/0:435 と n7/0:j30 に対応)
通常
8%
実4R 時短20回
(n8/0:435 と n8/0:j20 に対応)
通常
10%
実4R 時短10回
(n10/0:435 と n10/0:j10 に対応)

■電チュー抽選 (スラッシュ右)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
70%
16R 電サポ次回
(k0/70:1740 と k0/70: に対応)
突確
5%
出玉無
t0/5:0
サポ次回
t0/5:
出玉無
x0/5:0
サポ次回
x0/5:
出玉無
y0/5:0
サポ次回
y0/5:
出玉無
z0/5:0
サポ次回
z0/5:
通常
7%
出玉無 時短30回
(n0/7:0 と n0/7:j30 に対応)
出玉無
 
通常
8%
出玉無 時短20回
(n0/8:0 と n0/8:j20 に対応)
出玉無
 
通常
10%
出玉無 時短10回
(n0/10:0 と n0/10:j10 に対応)
出玉無
 

【シミュレート例 33玉交換 半日稼働

開始時刻:午後1時
帰宅の条件:午後6時
1日の投資:30000円
出玉 : 7%削
回転数 / 1000円 : 21.13
換金率 : 3.0303円 (33玉交換)
電サポ時の玉数増減 (個/1分) : 0 (確変ベース100)
電サポ時の電チュー抽選率 : 100%

⇒ 時給 約0円

sf4_299_pm.png sf4_299_ren.png

sf4_299_slump.png sf4_299_jikyu.png

補足:シミュレート結果について



posted by uka at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pachiシミュレータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月22日

実用ボーダー ぱちんこキン肉マン 夢の超人タッグ編

iPhone,iPod touch向けアプリ1000万人のためのPachiシミュレータ
ぱちんこキン肉マン 夢の超人タッグ編 をシミュレートする設定例です。

※この機種はアプリ内の「サポート」から自動取得可能です。

当たり確率 1/397.2
当たり確率(確変時) 1/47.6
確変率※突確含む 77
突確率(ヘソ) 5
突確率(電チュー) 4
STと時短 k3.0/0: k52.0/0: k2.5/0: k2.0/0: k4.0/0: k1.5/0: k6.0/0: k1.0/0:p9999 t5.0/0:p9999 x5.0/0: y5.0/0: z5.0/0: n23.0/0: k0/55.0: k0/11.0: k0/1.0: k0/2.0: k0/4.0: t0/3.0: x0/3.0: y0/3.0: z0/3.0: t0/1.0:s10p9999 x0/1.0:s10p9999 y0/1.0:s10p9999 z0/1.0:s10p9999 n0/23.0:j10
出玉 k3.0/0:1692 k52.0/0:911 k2.5/0:1692 k2.0/0:1041 k4.0/0:781 k1.5/0:520 k6.0/0:520 k1.0/0:520 t5.0/0:0 x5.0/0:0 y5.0/0:0 z5.0/0:0 n23.0/0:520 k0/55.0:2083 k0/11.0:2083 k0/1.0:1041 k0/2.0:781 k0/4.0:520 t0/3.0:0 x0/3.0:0 y0/3.0:0 z0/3.0:0 t0/1.0:0 x0/1.0:0 y0/1.0:0 z0/1.0:0 n0/23.0:0
オプション R=1;C=1

3&3&3&15 16/13/8/7/6/4R10C 14.5頃
※出玉初期値は理論値の7%削りで 16R/JUB16R=2083, 実13R/JUB13R=1692, JUB8R=1041, 実7R=911, JUB6R=781, 4R/JUB4R=520 となります。
※ヘソ5%突確は初回潜伏です。ヘソ1%確変は潜伏ループです。電チュー1%はサポ10回後潜伏です。
※右打ち電サポ時はヘソ入賞しませんので、特別な理由が無い限り「電サポ時の電チュー抽選率」は100%指定にして下さい。

削率16R
JUB16R
実13R
JUB13R
JUB8R実7RJUB6R4R
JUB4R
補足
0%224018201120980840560
3%217217651086950814543
5%212817291064931798532
7%208316921041911781520←本設定
10%201616381008882756504

公式ページスペック

以下「STと時短」と「出玉」について補足します。
(C=1により「STと時短」と「出玉」の振り分け同期)

■ヘソ抽選 (スラッシュ左)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
3.0%
実13R 電サポ次回
(k3.0/0:1692 と k3.0/0: に対応)
確変
52.0%
実7R 電サポ次回
(k52.0/0:911 と k52.0/0: に対応)
確変
2.5%
JUB13R 電サポ次回
(k2.5/0:1692 と k2.5/0: に対応)
確変
2.0%
JUB8R 電サポ次回
(k2.0/0:1041 と k2.0/0: に対応)
確変
4.0%
JUB6R 電サポ次回
(k4.0/0:781 と k4.0/0: に対応)
確変
1.5%
JUB4R 電サポ次回
(k1.5/0:520 と k1.5/0: に対応)
確変
6.0%
4R 電サポ次回
(k6.0/0:520 と k6.0/0: に対応)
確変
1.0%
4R 電サポ無
(k1.0/0:520 と k1.0/0:p9999 に対応)
潜伏ループ
 
突確
5.0%
出玉無
t5.0/0:0
サポ無
t5.0/0:p9999
出玉無
x5.0/0:0
サポ次回
x5.0/0:
出玉無
y5.0/0:0
サポ次回
y5.0/0:
出玉無
z5.0/0:0
サポ次回
z5.0/0:
初回潜伏
 
 
 
通常
23.0%
4R 時短0回
(n23.0/0:520 と n23.0/0: に対応)

■電チュー抽選 (スラッシュ右)

A.通常時
(低確率サポ無)
B.確変時
(高確率サポ有)
C.時短時
(低確率サポ有)
D.潜伏時
(高確率サポ無)
補足
 
確変
55.0%
16R 電サポ次回
(k0/55.0:2083 と k0/55.0: に対応)
確変
11.0%
JUB16R 電サポ次回
(k0/11.0:2083 と k0/11.0: に対応)
確変
1.0%
JUB8R 電サポ次回
(k0/1.0:1041 と k0/1.0: に対応)
確変
2.0%
JUB6R 電サポ次回
(k0/2.0:781 と k0/2.0: に対応)
確変
4.0%
JUB4R 電サポ次回
(k0/4.0:520 と k0/4.0: に対応)
突確
3.0%
出玉無
t0/3.0:0
サポ次回
t0/3.0:
出玉無
x0/3.0:0
サポ次回
x0/3.0:
出玉無
y0/3.0:0
サポ次回
y0/3.0:
出玉無
z0/3.0:0
サポ次回
z0/3.0:
突確
1.0%
出玉無
t0/1.0:0
サポ10後潜
t0/1.0:s10p9999
出玉無
x0/1.0:0
サポ10後潜
x0/1.0:s10p9999
出玉無
y0/1.0:0
サポ10後潜
y0/1.0:s10p9999
出玉無
z0/1.0:0
サポ10後潜
z0/1.0:s10p9999
10後潜
通常
23.0%
出玉無 時短10回
(n0/23.0:0 と n0/23.0:j10 に対応)

【シミュレート例 33玉交換 半日稼働

開始時刻:午後1時
帰宅の条件:午後6時
1日の投資:30000円
出玉 : 7%削
回転数 / 1000円 : 21.12
換金率 : 3.0303円 (33玉交換)
電サポ時の玉数増減 (個/1分) : 0 (確変ベース100)
電サポ時の電チュー抽選率 : 100%

⇒ 時給 約0円

kin_pm.png kin_ren.png

kin_slump.png kin_jikyu.png

補足:シミュレート結果について



posted by uka at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pachiシミュレータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月16日

iTunes Search APIの仕様が変わったようです。

問:iTunes Search APIって何ですか?
答:iTunesのコンテンツ情報をJSON形式で返してくれるWebサービスです。登録など不要で誰でもすぐ使えます。

以下のようにブラウザでURLを入れると、結果が返ってきます。

http://itunes.apple.com/search?term=appName&country=JP&lang=ja_jp&limit=100&entity=software

アプリ名が日本語の場合、上記URLのappNameにURLエンコードしたものを入れます。Google Chromeなどでは、そのまま日本語でURLに入れれば検索できます。

最近までは、たしかにこれでアプリ名検索できてたんですが、4/15頃から検索できなくなったアプリがあるようです(´ロ`ノ)ノェェエエ

判明した範囲では、英語など日本語以外の言語に対応しているアプリだと、日本語名で検索できない場合があるようです(たぶん)。

先月リリースした

iPhone有料アプリを無料でお試し!AppStoreプロモーションコード配布所

のサイトが影響を受けて、アプリによってはアイコンが出なくなったので急遽対応しました。

今現在は無事対応完了しています。(アップロード時のアプリ検索部分はまだですが、英語名で検索すれば大丈夫かと思います。)

上記サイトはアプリ開発者様にいくつかプロモーションコードを提供していただきましたので、是非ご利用ください!
開発者様のプロモーションコードアップロードももちろん歓迎です!!

5/3 追記
治ってた・・・
まあよくあることなのかな・・・
posted by uka at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする